Nazu's life. Peace,Freedom,Love!

どうも、台湾留学中のnazuです☺留学や日常や考えなどをシェアしてます

台湾留学 隔離中に思ったこと~

只今、台湾で絶賛隔離中です。笑 今日で確か9日目。 あまり9日間という実感はないです。 確実に慣れてきてますね、私。笑 ある意味、いい風に時間を過ごせているからなのかと。 隔離期間は到着日も含め、15日間。 コロナの影響で鍛えられたステイホーム…

台湾留学 他大学に編入しようとおもったきっかけ

こんにちは、nazuです。 私はもともと淡江大學で英文学科を専攻していたのですが、 前学期急遽休学し、今学期から桃園にある中原大學の応用華語文学科への編入を決めました。そのきっかけをシェアできたらな~と思います。 ・なぜ休学、そして編入? 1.帰…

台湾留学 大学選び

今回は台湾留学を決めるにあたって私がどうやって大学を選んだのかを紹介したいと思います。 ・ 何を基準に決めればいい? 「外国人留学生枠で入るならいいレベルの大学に入りたいな」 と最初は考えていました。 台湾の学生に比べ外国人枠は競争率は低く、留…

台湾留学 置いてかれた事件

大学側が外国籍生徒向けにピックアップサービスを設けていたので、 出発前に私もそれを申請して、 そのお迎えの予定日の二日前に台湾に到着し、 当日、メールで送られてきた時間と場所に30分前には到着していました。 うーん。一向に来ない。 それらしき人…

台湾留学 宜蘭でのハードな留学生活

今日は前回のブログにも書いた 私が中学一年生の時の台湾生活についてシェアしたいと思います。 ある日、「なっちゃん!中一の夏から台湾留学に行ってみない?!(もちろん一人)」 と母に言われ、昔から割とチャレンジ精神は旺盛な私は深く考えもせず行くこ…

台湾留学 留学をすることになったきっかけ

タイトル通り私が台湾留学に行くことになったきっかけが周りの日本人留学生と少し違うことに気づいたのでそれを紹介したいと思います。 1.幼い頃からの環境 私は保育園から中学まで横浜中華街のど真ん中にある台湾系のインターナショナルスクールに通って…

こんにちは なずです

こんにちは、なずです。 私は中学生の頃から、よっぽどのことがない限り毎日日記を書いていて、 多い日は、びっしりとページいっぱいに、何ページも。 少ない日は三行、今日は文字があまいででこない、なんて日も。 おもったことを、湧き上がってくるものを…