Nazu's life. Peace,Freedom,Love!

どうも、台湾留学中のnazuです☺留学や日常や考えなどをシェアしてます

こんにちは なずです

 

 こんにちは、なずです。

私は中学生の頃から、よっぽどのことがない限り毎日日記を書いていて、

多い日は、びっしりとページいっぱいに、何ページも。

少ない日は三行、今日は文字があまいででこない、なんて日も。

おもったことを、湧き上がってくるものを、ただひたすら文字にするのが、好きで、ストレス発散になっているのかもですね。

 

超自由なのが日記のいいところ。

 

その日感じたこと、知れたこと、普通に生活していれば、

時間とともに忘れていってしまうと私は思う。

その日は、誰とどんな時間を過ごしたか、何を話し、何を感じたか。

どんな空の色で、どんな色の夕日でその日を終えたか。

ばーちゃんとおはぎを作ったときのやさしい気持ち。

気の合う大切な友達と、夢や理想を語りあってワクワクした日。

先が見えなくて諦めたくなった、帰りのバスでのこと。

 

 

宝物のように文字にしていく。

そしてたまに振り返る。

読み返すとき、また出逢うような感覚。

その日の自分にしか表現できない、だから文字にしていく。

過去の自分から、成長を感じたり、学ぶこともある。

繰り返し書かれていることから、自分の好きなものがよりくっきりとしてくる。

 

好きなことでこんなに得られるものがあるなんてね笑

 

 最後に

ここでは、台湾留学の参考になるかもしれないトピックを少しと、

私についてだったり、日常で感じたこと、考えを気ままにのっけていこうと思う。

 

では、また☺