Nazu's life. Peace,Freedom,Love!

どうも、台湾留学中のnazuです☺留学や日常や考えなどをシェアしてます

台湾留学 隔離中に思ったこと~

只今、台湾で絶賛隔離中です。笑

今日で確か9日目。

あまり9日間という実感はないです。

確実に慣れてきてますね、私。笑

ある意味、いい風に時間を過ごせているからなのかと。

隔離期間は到着日も含め、15日間。

コロナの影響で鍛えられたステイホームの力が発揮されているのか、

どうにかあと少し頑張れそう~って思っているところです。笑

 

結局、捉え方や思考一つで時間の感じ方も使い方も変わってくる。

時には、こういったコントロールの効かない状況だってあります。

不満だとしても、理想にそぐわない状況だとしても、変えられないことに、

執着するのは自分が苦しくなるだけだなと。

 

私たちは、自分が苦しくなっている原因は、周りの状況や環境、人たちだと思いがちで、外側に何か変化を求めがち。

でも実は、自分の思考が自分を縛り、苦しくさせちゃうのってあるあるですよね笑

 

ほんっとに簡単に、そういうストレスが溜まる思考になっちゃうので、

あ!そっちに思考が向いちゃっている!って気づけるように心がけています笑

 

気づいたら、おまじないのように、「こうでいけないといけない」ことなんて一つもないよ~って自分に声をかけるんです。

 

そうすると、本当に楽になって、理想や期待や執着を手放せるんです。

それでやっと、自由な自分に戻れるんです。

穏やかで平和な自分に戻ってこれます。

 

不安になったり、焦ったり、不満を感じたり、イライラしたり、生きていればあります。そんな感情も否定しないでいいんです、生理的な感情にふたをする必要もないと思っています、ただはやいうちに受け入れたうえで、整えていく

それも、練習していくうちに、小さな気づきと変化があります。

そんな積み重ねや工夫がもっと幸せな自分に近づけてくれるのかな~なんて思っています。